怒涛の加速、CB400SS PUM
 

CB400SS Pum!

鋭いレスポンスと腹に響く吸気音、怒涛の加速はDR-Zも越えた?

現在CB400SSは信頼度100%のPUM用マシン

エンジン整備とセッティングは、PUM  クーリングショット

☆CB400SS Pum!1.36のオーナー、Kuroさんに質問してみました。☆

T:なんでこのバイク買ったんですか?

Kuro:旧車ちっくなバイクが好きで、細身のマシンを探してました。

T:以前は何に乗ってましたか?

Kuro:R1-Zに乗ってました。その前はSRです。

T:何か違いはありましたか?

Kuro:SRとの違いはトルク感の弱さ、R1-Zとの比較は遅いところ・・・

買ってすぐ乗ったときはパワーが無くて愕然としました。エンジンに個性を感じませんでしたね。

T:パワーアップメンテを施してからはどうですか?

Kuro:R1-Zのフィーリングが好きだったので、エンジンをいじってもらったらそれに近いものになりました。

T:まるっきり2ストにすることはできなかったですけどね(笑)

Kuro:2ストより乗りやすいですよ。それに油も飛ばないし、彼女を乗せても洋服が汚れて怒られる事もないです。(笑)

あとシートを加工したのでポジションも良くなってタンデムは大好評です。

T:燃費はどうですか?メインジェットはノーマルよりかなり大きなサイズですが

Kuro:パワーは確実に出てるのにあんまり変りません。

T:お、そうですか。

Kuro:特にパワーを実感した時は、ビッグスクーターに出だしで負けなくなったことです。

T:そうとう遅かったんですね。(笑)

Kuro:50CCの原付にも負けてました(笑)今ならノーマルのDR-Z400にも負けないと思います。(笑)

T:ハハハ!それは極端な差ですね。是非乗り比べてみたいものです。

Kuro:マフラー1本に何万もだすよりも、確実に速くなってるのがわかるこのメンテの方がお勧めですね。

自分はマフラーを先に買って失敗しましたが(笑)

☆ということで、急きょDR-Zオーナーのケーさんにも来てもらって、お互いのマシンを試乗してもらいました。☆

113-1350_IMG.JPG (257845 バイト) ケーさんのDR-Zはシートを加工してますが、エンジンはノーマルです。

ケー:こんにちは、早速ですがCB400SSのPum!乗らせてもらいました。

T:ではひと言どうぞ。

ケー:はえーっ!

T:DR-Zと比べてどうですか?

ケー:見た目CBは遅そうにみえたんですが、乗ったらビックリ速いです。負けたかもしれません・・・

T:同じくらいということですかね。

ケー:う〜ん CBの方が下のトルクがあるように感じました。あと吸気音がタマリマセン!

T:DR-Zもトルクはあると思いますが、違う楽しさがあるということでしょうか。

ケー:難しい質問だな。とにかく加速が楽しいです。DR-Zもいじくったら楽しそうだな〜って思いました。

T:KuroさんはDR-Zに乗ってみていかがでしたか?

Kuro:いや〜出来のいいバイクですね〜。中速域がいい、加速感がいいです。

T:ご自分のバイクと比べてどうですか?

Kuro:上はあまり回さなかったのでわかりませんが、下は若干CBの方が反応が良く感じられました。

でも、もしDR-ZをPumチューンしたらそうとう速くなるんじゃないでしょうか。

ケー:やばい!すぐやんなきゃだわ。

DRZ400

 

 

CB400SSPUMは当店の得意とするメニューです。

乗りやすさはそのままMAX回転まで全域トルクアップ

 

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