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CB400SS Pum!
鋭いレスポンスと腹に響く吸気音、怒涛の加速はDR-Zも越えた?
現在CB400SSは信頼度100%のPUM用マシン
エンジン整備とセッティングは、PUM クーリングショット
☆CB400SS Pum!1.36のオーナー、Kuroさんに質問してみました。☆
T:なんでこのバイク買ったんですか?
Kuro:旧車ちっくなバイクが好きで、細身のマシンを探してました。
T:以前は何に乗ってましたか?
Kuro:R1-Zに乗ってました。その前はSRです。
T:何か違いはありましたか?
Kuro:SRとの違いはトルク感の弱さ、R1-Zとの比較は遅いところ・・・
買ってすぐ乗ったときはパワーが無くて愕然としました。エンジンに個性を感じませんでしたね。
T:パワーアップメンテを施してからはどうですか?
Kuro:R1-Zのフィーリングが好きだったので、エンジンをいじってもらったらそれに近いものになりました。
T:まるっきり2ストにすることはできなかったですけどね(笑)
Kuro:2ストより乗りやすいですよ。それに油も飛ばないし、彼女を乗せても洋服が汚れて怒られる事もないです。(笑)
あとシートを加工したのでポジションも良くなってタンデムは大好評です。
T:燃費はどうですか?メインジェットはノーマルよりかなり大きなサイズですが
Kuro:パワーは確実に出てるのにあんまり変りません。
T:お、そうですか。
Kuro:特にパワーを実感した時は、ビッグスクーターに出だしで負けなくなったことです。
T:そうとう遅かったんですね。(笑)
Kuro:50CCの原付にも負けてました(笑)今ならノーマルのDR-Z400にも負けないと思います。(笑)
T:ハハハ!それは極端な差ですね。是非乗り比べてみたいものです。
Kuro:マフラー1本に何万もだすよりも、確実に速くなってるのがわかるこのメンテの方がお勧めですね。
自分はマフラーを先に買って失敗しましたが(笑)
☆ということで、急きょDR-Zオーナーのケーさんにも来てもらって、お互いのマシンを試乗してもらいました。☆
ケーさんのDR-Zはシートを加工してますが、エンジンはノーマルです。
ケー:こんにちは、早速ですがCB400SSのPum!乗らせてもらいました。
T:ではひと言どうぞ。
ケー:はえーっ!
T:DR-Zと比べてどうですか?
ケー:見た目CBは遅そうにみえたんですが、乗ったらビックリ速いです。負けたかもしれません・・・
T:同じくらいということですかね。
ケー:う〜ん CBの方が下のトルクがあるように感じました。あと吸気音がタマリマセン!
T:DR-Zもトルクはあると思いますが、違う楽しさがあるということでしょうか。
ケー:難しい質問だな。とにかく加速が楽しいです。DR-Zもいじくったら楽しそうだな〜って思いました。
T:KuroさんはDR-Zに乗ってみていかがでしたか?
Kuro:いや〜出来のいいバイクですね〜。中速域がいい、加速感がいいです。
T:ご自分のバイクと比べてどうですか?
Kuro:上はあまり回さなかったのでわかりませんが、下は若干CBの方が反応が良く感じられました。
でも、もしDR-ZをPumチューンしたらそうとう速くなるんじゃないでしょうか。
ケー:やばい!すぐやんなきゃだわ。
CB400SSPUMは当店の得意とするメニューです。
乗りやすさはそのままMAX回転まで全域トルクアップ
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