コンプレッションを取り戻す。
エンジンに最も重要なのが圧縮圧力です。
バスケットボールの空気が少ないとドリブルがやりにくいように
エンジンも似たようなもので
圧縮圧力が減ってくるとピストンもドリブルがやりにくくなってきます。
エンジンの場合は出力低下や燃費低下などになって現れます。
長く乗っていれば多少は仕方のないことです。
でも
基本的なエンジン整備をすることで
愛車のコンディションは熟成も加味された上質となり
はじけるようなドリブルは復活します。
基本的な作業料金
エンジントップ取り外し 15,000円
ヘッド分解+メンテナンス 30,000円
バルブワーク バルブ数×1,000円
エンジントップ組み立て 15,000円
(外装や付属品などを取り外してエンジンに直接アクセス可能な状態からの料金です。)
PUMはバルブ(ポート)数×9,000円の追加で可能です。
とりあえず圧縮を計って見たい
コンプレッションゲージで圧縮圧力の計測いたします。(ちょっとだけ有料)
事情によって計測が困難、または計測不能ということもあります。
まずはお気軽にご相談ください。